ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月13日

IGLOO MARINE4 54QT をカスタムしたで!

定番のカスタムしたでニコニコ

カスタムに費やした金額は、無駄もあるけどたぶん、7,000円弱と思うビックリ

身近にスキモノの知人がいる訳でもなく、情報はネットから

とりあえず、やってみた

ステンシャックルは簡単な取り付けのみ
ショルダーベルトは昔使っていたビジネスバッグものを使ってやろうと思ってます

IGLOO MARINE4 54QT をカスタムしたで!

プラのヒンジ、ラッチを外して、パッキンからスタート
両面テープを買ってトライするも粘着が思うほど良くなくて
一発勝負、コニシGPクリアーボンドで接着
溝全体にペーパーヤスリでキズをつけ
14mm面下にして、引っ張り過ぎないように丁寧に貼り付け
雑誌などを錘にして約4~5時間放置

後ろのヒンジから作業する
自分のケツ圧で押さえつけながら、のっかかる体制でもって、ネジを止める
穴をずらして新しい穴あけと考えましたが、余分な事をさけて
元の穴を再利用(圧力かけての微調整が難いですわ
蓋をななめ少し上げの位置でネジ止めすると元穴にねじ込めると思います

IGLOO MARINE4 54QT をカスタムしたで!

前止め金具をつける訳ですが、問題が出てきた
段差です、これをスペーサー?みたいなもので対応
(プラの定規とか加工と工夫すれば何とかなると思います)
私はハワイの土産の爪研ぎでスポンジみたいなプラスティックみたいなものを加工
金具の上の部分にかます(小窓からチラっと模様が見えてるでしょ)
位置ぎめは最後の仕上げとなる為、ココ一番重要ですね
やはり、蓋に圧力をかけて位置を決める訳ですが、
金具をパチっと止めた時に蓋を下に引っ張る動きとなるので、そこはイメージして
何度も何度も微調整して、ココって位置を決める、失敗は絶対さけたいところですね

IGLOO MARINE4 54QT をカスタムしたで!

金具を開放するとこれくらい半開きでお口を開けてます
金具を閉じるときに良さげなテンションしっかり掛かっております


IGLOO MARINE4 54QT をカスタムしたで!

蓋の開き止めはドカットの改造を応用
カップリングとボールチェン、3mmでは不安なので、4mm、コレくらいが丁度イイ
40cm購入で35cmくらいに切断


IGLOO MARINE4 54QT をカスタムしたで!

IGLOO MARINE4 54QT をカスタムしたで!
樹脂のヒンジはイマイチやんね、お金かけていいやん思いますけど

作業中にメシッっとか、ピキッとかいいますが、バキッって事はまずないと思います
メイドインウサ(Made in USA)はタフですから、ガンガン作業すべし


IGLOO MARINE4 54QT をカスタムしたで!


完成


まさにビギナーズラックOK

思いのほか、予想以上の出来栄えに今回はすこぶる満足ですニコニコ




このブログの人気記事
ワークマン シェフパンツ
ワークマン シェフパンツ

セリア 鉄板 リフター
セリア 鉄板 リフター

最新記事画像
ワークマン シェフパンツ
セリア 鉄板 リフター
ほぼ1,000円で焚き火台を自作?
白ソックス
ナイキ レザーコルテッツ
自宅で使う自分の椅子
最新記事
 ワークマン シェフパンツ (2021-02-21 18:15)
 セリア 鉄板 リフター (2021-02-20 18:44)
 ほぼ1,000円で焚き火台を自作? (2020-09-27 19:20)
 白ソックス (2019-08-29 22:12)
 ナイキ レザーコルテッツ (2019-06-18 20:15)
 自宅で使う自分の椅子 (2019-01-27 16:07)

この記事へのコメント
初めまして。
いやあ参考になりました、早速コストコ行って
トライします。ありがとう。
Posted by ぶーちゃん at 2016年05月29日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGLOO MARINE4 54QT をカスタムしたで!
    コメント(1)