ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月21日

悩ましくない?タックルバッグはワークマンのバッグでええやん

釣り人ですが、それが何かニコニコ

タックルバッグ、バッカン、タックルボックス、ショルダーバッグなど

ショアで機動力生かすには何に入れて携帯するか悩ましい所



タックルボックス(ロッドホルダー付き、バッカン含む)は流行りもんだけど

荷物になるし高すぎるわ

儲けようとするメーカーの思惑が見え隠れする


ショルダーバッグは無難だけど肩こりさんにはキツイ

アブのショルダー、評判良かったので買って使ってみたけど

1回使って後輩に譲った


そこで私なりの結論は

やっぱりウェストバッグかヒップバッグが良い

入れすぎるとずり落ちるのが難点だけど

そもそも入れ過ぎるからズリ落ちる訳で

少数精鋭で携帯すれば言いわけで

デメリットはそれくらいかな

でも釣具店やネットで見るどこのメーカーも

同じような感じで同じようなお値段

ただ釣り専用なのでDカンとかポケットとか

良く考えて作られてますよねシーッ


そんな中、ワークマンで良いの見つけました

シンプルな四角のデザインは使い易く

見た目よりも十分容量あるし

ボディバッグやけどそんなの関係ねぇし

ただ、コスト抑える為にイマイチな所も

また釣り専用じゃないので機能的に劣るかなシーッ



使ってみて気に入ったので色違いで追加購入

ランガンエギングとランガンアジング用にねテヘッ



なので、以下のようにカスタム


ビフォー

悩ましくない?タックルバッグはワークマンのバッグでええやん

アフター

悩ましくない?タックルバッグはワークマンのバッグでええやん

ビフォー:ここがダメ、ゴムバンドでは使用時に滑ってズレる
ハサミでジョキジョキしてターボライターで焼いてほつれ止め

悩ましくない?タックルバッグはワークマンのバッグでええやん

アフター:ゴムバンドをプラパーツに、もう使わないウェストバッグから移植
ゴムバンドの上にはセリアの釣りコーナーで仕入れたロッドキーパー?
竿尻に巻くやつをセットして可動式Dカン替わり
これで左右にジャラジャラ出来るニコッ

悩ましくない?タックルバッグはワークマンのバッグでええやん

アフター:結束バンド+カラビナ

悩ましくない?タックルバッグはワークマンのバッグでええやん

表側:ザ・シンプル、ワッペンでも付けようか
実は手持ち部分がリグ交換する時ロッドホルダー替わりになるやんねナイス
ぽっちゃり気味のお腹との隙間に挟む感じですね汗

悩ましくない?タックルバッグはワークマンのバッグでええやん



このパーツに替えるだけで使い易さが格段にアップニコニコ
少しばかりお値段上がっても妥協してほしくない部分かな
ワークマンさんへ

もっと言えば、
コストアップして良いので、ポケット追加、Dカン追加、ロッドホルダー追加など改良釣り専用バージョンを作って頂けると良いかなニコッ
私なら買いますニコニコ


悩ましくない?タックルバッグはワークマンのバッグでええやん






このブログの人気記事
ワークマン シェフパンツ
ワークマン シェフパンツ

セリア 鉄板 リフター
セリア 鉄板 リフター

最新記事画像
ワークマン シェフパンツ
セリア 鉄板 リフター
ほぼ1,000円で焚き火台を自作?
白ソックス
ナイキ レザーコルテッツ
自宅で使う自分の椅子
最新記事
 ワークマン シェフパンツ (2021-02-21 18:15)
 セリア 鉄板 リフター (2021-02-20 18:44)
 ほぼ1,000円で焚き火台を自作? (2020-09-27 19:20)
 白ソックス (2019-08-29 22:12)
 ナイキ レザーコルテッツ (2019-06-18 20:15)
 自宅で使う自分の椅子 (2019-01-27 16:07)

Posted by ちゃし at 10:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩ましくない?タックルバッグはワークマンのバッグでええやん
    コメント(0)